2016年04月13日

必読!4月24日オペヒル参加要項

必読!4月24日オペヒル参加要項
オペレーション ヒルフェンス 開催要項

■開催データ
開催日 2016年4月24日(日曜日)
時間 8:00ゲートオープン 9:00開始
場所 Virtual MOUT Laboratory北九州
(〒811-4213 福岡県遠賀郡岡垣町糠塚1371−1 遠賀パーツ敷地内)
参加費 4,000円(うち1,000円は次回以降フィールド使用1回分のチケット)


■主なコンテンツ
・乙夜さん率いるスペシャルチームによる安全講習と基礎動作トレーニング
・みりどる乙夜さんミニトークイベント
・乙夜さん率いるスペシャルチームに挑戦!サバイバルゲーム
・協賛企業景品抽選会

・乙夜さん率いるスペシャルチームとは、みりどる乙夜と田村装備開発(TTC)のトレーニング経験者たちによる特別編成チームです。
※田村装備開発の社員さんではありません。


■荒天などによる中止決心について
2016年4月20日24:00までに公式ウェブサイト、ミリタリーブログ、Facebookページにて告知します。(突然の天災や重大な事案による中止はこの限りではありません。)


■はじめに 
「安全管理 事故防止 5ルール」
①全ての銃には常に弾が装填されているものと思い取り扱う
②銃口は撃とうとするもの以外に向けない
③銃口がターゲットに向いているとき以外はトリガーに指をかけない
④射撃を行う前、ターゲットとその周辺の状況を把握する
⑤射撃時以外は安全装置をかける(安全装置がない場合、銃口管理に十分注意する)
今回のイベントはこの5ルールを終日敢行します。
皆さんがこれらを常に意識し、練習会や模擬戦闘を実践していくものとします。


■安全に関する最重要項目
イベントを円滑かつ事故なく進めるため、ご協力をお願いいたします。
ラボ北では、セーフティーエリアや射撃エリアを含む敷地全体を「フィールド」としています。

フィールドにて使用するエアガンすべての弾速チェックを行います。2発以上の試射、0.2g弾にて行います。各自ご準備ください。
・0.989ジュールを超えるエアーソフトガンは持ち込み禁止(法令違反になります)
・0.95ジュールを超えないよう調整をお願いします。
・市販の計測器(xcortech x3200)を使用します。環境や機器の個体差などにより初速は変動します。数値には十分な余裕を持って整備、調整を行ってください。
・各種保護具をかならず使用してください。
・眼球保護のためのシューティンググラス、またはその規格に準じたプロテクトウェアの装着を最低基準とし、必要に応じて頭部や顔面、四肢の保護具装着を推奨します。
・イベント中は、セーフティーエリア外での眼球保護具の装着は義務とします。また、セーフティーエリア内を含む、フィールド全域での保護具の装着を推奨します。
・イベントスタッフにより、危険と判断された保護具については改善を要請させていただき、それがなされない場合はイベントの参加をお断りさせていただきます。


■健康管理について
・イベント当日までに体調がすぐれない方や、イベント中に体調を崩された方は、参加を中止し、スタッフまでお申し出ください。
・万が一、イベント中に重大な怪我人や急病人が発生した場合は、最寄りの医療機関へ搬送します。


■銃の取扱いについて
・フィールド外では銃が見える状態での持ち歩きを禁止します。必ずバッグなどの収納具に格納してください。
・フィールド内ではできるだけ、ハンドガンはホルスターへ、ロングガンはスリングに吊るしてマズルを直下にすることを心がけてください。




■セーフティーエリアについて
・銃の種類に関わらず、弾丸が装填された銃の持ち込みは厳禁とします。
・セーフティーエリア内では、銃へのマガジン装填、空撃ち、不必要な取り回しを禁止します。各種調整は射撃エリア内の定められた場所で行ってください。
・ロングガンは所定のガンラックに預け、ハンドガンはホルスターに収納してください。これ以外の状態でのマガジンへの弾丸の装填は禁止とします。装填したマガジンは手に持ったままにせず、速やかにポーチなどに収納してください。
・銃本体へBB弾を装填するタイプのものは射撃エリアで、統制されたロード時の際に行ってください。

・これらの安全面については各自が責任を持って取り組むものとし、イベントにて発生した事故やトラブルについては、主催者側は一切の責任を負わない事を予めご了承ください。


■射撃エリアについて
・イベント中の試射は射撃エリアに設けます。、主催者が指定した時間帯、場所、方向を厳守してください。それ以外で試射が必要な場合はその都度、スタッフやトレーナーに許可を得てください。
・トレーナ及びスタッフが、統制してガンのロード、アンロードを指示することがありますので従って下さい。


■その他のレギュレーションについて
・セミオートのみの射撃とし、フルオート射撃は行いません。
・著しく射撃精度を欠く銃または射手については、安全のため離脱を要請し、対策及び調整が完了するまで復帰を制限することがあります。
・その他、危険な行為、迷惑行為に関して改善がなされない場合、場合によっては警告なしに事後のイベント参加をお断りすることがあります。(退場措置)







■参加者装備品リスト
・必須
・基準を満たした眼球保護具
・ロングガン形状のエアガン
・ハンドガン形状のエアガン
・必要量のBB弾(バイオ弾・色指定なし・0.2gのみ・8mm不可)
・バッテリーやガス

・望ましいもの
・頭部、及び四肢を保護する各種プロテクター
・長袖、長ズボンの衣類
・足をサポートできるブーツやトレッキングシューズ
・ロングガン用スリング
・ハンドガン用ホルスター
・各種予備マガジン
・各種マガジンポーチ

・原則として射撃エリアでの銃は、床置き、立て掛けなど行わず、常に携行するスタイルをとりますので、スリングやホルスターの使用を強く推奨します。
・多弾倉マガジンでも可としますが、イベントの性質上、スプリング式のノーマルタイプのマガジンを推奨します。

■その他
・当日は簡易トイレが設置されます。
・ジュースの自販機ございます。
・軽食として移動ホットドッグ販売「ハマードッグ」が来場します。
・駐車場スペースに限りがあります。できるだけ乗合でのご来場をお願いします。
・一般ギャラリー来場者はお手数ですがお釣りの無いようご協力ください。
・上記以外でご不明な点は、主催者直通090-3660-0509すみやまで




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
オペヒル無事終了のお知らせとお礼
【追加・変更あり】4月24日最新情報
オペヒル続報!ギャラリー入場受入決定!
オペヒル参加費についてお得な情報
ハマードッグがやってくる
4月にプレミアイベントやります!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 オペヒル無事終了のお知らせとお礼 (2016-04-26 17:25)
 イベント決行のお知らせとレギュレーション (2016-04-20 14:46)
 【追加・変更あり】4月24日最新情報 (2016-04-13 00:39)
 オペヒル続報!ギャラリー入場受入決定! (2016-04-04 11:37)
 オペヒル参加費についてお得な情報 (2016-04-01 19:37)
 ハマードッグがやってくる (2016-03-18 11:17)

Posted by 管理人アンビー  at 12:00 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。