スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月27日

MOUT計画始動

VirtualRiskLabolatory北九州、通称ラボ北のミリブロへようこそ。





フィールドマスターのアンビーと申します。
初見の方はお見知りおきを。

ラボ北は、2011年から福岡県北九州市にてインドアフィールドを運営してきましたが、
現在場所を福岡県遠賀郡のアウトドアに移して拡張工事中です。

公式ウェブサイトはこちら




広さは約700坪で、インドアではできなかった事が実現でき、とても楽しみにしつつ、完成に向けて鋭意活動中です。



しかしながら、インフラの整備や資材の確保など課題も多く、今回は思い切った計画を決行することになりました。

「ラボ北MOUTフィールド、クラウドファンディング計画」



クラウドファンディングとは、
インターネットを通じて、製品や計画の賛同者から少額づつ資金の支援をしてもらう仕組みの事です。
本場はアメリカで、1980年代から活用されている仕組みです。
2012年の市場規模は28億ドルと言われており、国内でも大手サイトが運営を開始するなど話題になっています。
詳しくはwikiをごらんください

支援者にはリターンといって見返りの商品が手に入るのが一般的で、ラボ北も、支援してもらうために、魅力的なリターン商品を考案しました。

・施設の利用権を通常の70%オフで提供


・有名イラストレーターによるオリジナルキャラクターグッズ(限定品)


・支援者のみ招待されるシークレットイベント(特別ゲストあり)



このブログでは、クラウドファンディングの詳細や、進行状況をくわしくお伝えするとともに、ラボ北の魅力も随時発信していきます。

是非、読者登録していただき、最新の情報をゲットしてください!


よろしくお願いします!  


Posted by 管理人アンビー  at 21:41Comments(1)クラウドファンディング